面白いスポーツが多すぎる件について

週末に昼すぎまで寝てしまい「とりあえず夕方から自転車でも乗るかなぁ」なんて思ってテレビをつけると、NHK-BSのメジャーリーグ中継がちょうど8回表ぐらいだったりする。食事をしてシャワーを浴びてテレビの前に戻ると、スカパーでプロ野球中継。とくにロッテ戦や楽天戦だとついみてしまう。夜になれば、今ならサイクルロードレース。他にもサッカー、テニス、今の季節ではないがバスケ、NFL……他チャンネル化の影響もあって、いろいろなスポーツの放送を楽しむことができる。見入ってしまい、出かけたくても出かけられなくなってしまうことも多い。

ただ、最近は野球とサッカーを見ることが極端に少なくなった。理由はわからない。ただ、Yahoo!の掲示板等で野球やサッカーの情報をネタを追いかけていると、なんか「野球やサッカーのファンって8割はバカなわけ?」と思ってしまう(同じような感覚を、甲子園球場からの阪神戦中継でも覚えるのだが)。