ちょっと前の梅小路蒸気機関車館

2000年のバックアップからこんなモノが出てきました。

061202_umekoji_01

2000年の11月に当時のガールフレンドと京都に遊びに行ったとき、自分だけ先に京都入りして「梅小路蒸気機関車館」でSLを眺めたのだった。何台かは今でも稼働状態にある。ちなみに客層は家族連れと観光客がメインなので、誰でも安心して?入れる施設だと思う。

061202_umekoji_02

確かこのとき使っていたデジカメはキヤノンのPowerShot A5。ズームの無くて、確か81万画素のデジカメだったと思う。この日は確か曇りだったのだが、冴えない画になってしまっている。