PowerBook G4はPodcastに不向きだった

アップルが「ブログ×Podcast – スペシャルインタビュー 眞鍋かをり」を掲載している。

リンク: アップル – ブログ×Podcast – スペシャルインタビュー 眞鍋かをり.

まぁそれはともかく、Podcastの話なんだけど、自分がPodcastに挫折した最大の理由は「夏になるとPowerBook G4のファンが回って録音の際にジャマ」というくだらない理由だったする。ICレコーダも持ってるけど、残念ながらWMV形式。まぁWindows PCの中のiTunesでWMVからMP3に変換するっていう方法もあるんだけど、面倒なのだ。

むしろVideo Podcastのほうが簡単かもしれない。ケータイで撮ったムービーはQuicTime Proで簡単にMPEGムービーに書き出せてしまうから。問題は、それを自分のiPodで見られないことかな(iPodがminiだから)。