PowerBookを歪ませてしまった

きのうドトールの椅子に置いたカバンがすべり落ちてしまい、よく見たらPowerBook G4のボディが歪んでいた。落下させて歪んだのこれで2度目。今のところ実際の使用には問題はないけど、気分のいいものではない。ほぼ毎日持ち歩いているので、こういったリスクとは常に隣り合わせ。


本当はiBookのほうが丈夫で良かったんだけど、外部ディスプレイを使いたくてPowerBookにしたのだった。iBookは外部ディスプレイを接続しても、ミラーリングしかできなかったから。そういう意味では、MacBookはポリカボで丈夫であることに加えて外部ディスプレイもしっかりサポートしているから良い。つまり欲しい。できれば黒が……。