EXEの先頭車を作り直すってどうだ

VSEの登場で一気に見劣りを感じさせる(と思われる)、「夢なきロマンスカー」ことEXE。今勝手に名付けてみたんだけどね。コンセプトはいいけど夢がなさ過ぎるわけ。いくら通勤やビジネスで利用すると言っても、やっぱりロマンスカーは多少の「非日常感」がなくちゃいけないわけで。そこで勝手にEXEリニューアル計画なわけだけど、とりあえず先頭車を作り直して、展望席復活ってどうですか。

さっきいろいろググッてたら、EXEっていうのは10輛編成が7本あって、4輛と6輛にわけて走ることができるそうだけど、とりあえず1号車と10号車を展望車にする、と。で、余った従来の先頭車に、ハイデッカーの中間車でも足して別の列車に仕立てるとかさ。バリアフリーに対応した車内スロープ付きのハイデッカー車とかあったら、面白いと思うんだけどね。